ピクサー作品を手掛けてきたアンドリュー・スタントンが『ストレンジャー・シングス』に監督として参加

大ヒットアニメーション『トイ・スト-リー』シリーズをはじめ、数々のピクサーの人気シリーズを手掛けてきたアンドリュー・スタントンが、Netflixの話題のドラマ『ストレンジャー・シングス 未知との遭遇』で監督を務めることが分かったスーパーナチュラル シーズン12 。米Entertainment Weeklyが報じている。

ブレイキング・バッド』のジェシー・ピンクマン役で知られるアーロン・ポールや、『ハリー・ポッター』シリーズで主人公ハリーを演じたダニエル・ラドクリフらもファンであることを公言しているほど、セレブの間でも人気が高い本作。このほど監督に選ばれたスタントンもその一人だというヴァンパイアダイアリーズ シーズン8 。製作総指揮のショーン・レヴィによれば、「アンドリューは出し抜けに僕に電話してきて、"『ストレンジャー・シングス』が大好きなんだ。一員になれて光栄だよ"と話していた」という。スタントンはシーズン2の第5話と第6話で念願の監督を務めるザラストシップ シーズン3

また、第7話ではレベッカ・トーマス(『エレウトリック・チルドレン』)が監督を務めることも明らかになっている。第1、2、8、9話は本作のクリエイター、マット&ロス・ダファー兄弟が、第3話と第4話はレヴィがそれぞれメガホンを取る。

『ストレンジャー・シングス』は今年度の全米映画俳優組合賞(SAG賞)で作品賞に相当するアンサンブル賞に輝いたコールドケース DVD 。また、ゴールデン・グローブ賞でも作品賞にノミネートされた。