ジョン・パク、『DND』のMVに主人公出演でなくスタッフで投入された理由

歌手ジョン・パクが、新曲『DND(Do Not Disturb)』のミュージックビデオにスタッフで参加して注目を集めている。師任堂 OST

14日カムバックしたジョン・パクは、NAVER MUSIC TVチャネルを通じて新曲『DND』でミュージックビデオのスタッフとして参加したメイキングフィルムを公開した。

公開されたメイキングフィルムの映像にはミュージックビデオ撮影現場で末っ子スタッフとして活躍したジョン・パクの姿が映っている。
ジョン・パクは明るい姿でスレートを打ったり、1人でセルフィーを撮って、ミュージックビデオの男性主人公キム・ヨンフンのために日陰をつくってあげる姿でファンに新鮮な面白さをプレゼントした内省的なボス OST 。特に現場の片隅でこっそりとパンを食べる姿と監督に怒られる姿は、ジョン・パク特有のコミカルさが漂って見る人々の笑いを誘った。

1日撮影スタッフ活動を終えた後ジョン・パクは「新曲『DND』のミュージックビデオ撮影の末っ子スタッフとして一緒にしたが、思ったよりとても大変だった」とし、「次には必ず痩せて直接出演するのがよさそうだ」と、伝えた。完璧な妻 OST

ジョン・パクの新曲『DND』は世界的な英国バンドMamas Gun(ママズ・ガン)のボーカルアンディー・プラッツ(Andy Platts)が、ジョン・パクのために直接作った曲で、ジョン・パクが歌詞を書いてより一層話題を集めている。 空港に行く道 OST

2012年にミニアルバム『Knock』でデビューしたジョン・パクは、やわらかいボーカルで次世代代表バラードシンガーに成長した。引き続き2016年7月ミニアルバム『Thought Of You』を発表してステディーセラーを放った。