Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ジミー・キンメル、今年に続き2018年アカデミー賞ホストに決定

来年ロサンゼルスで開催予定の第90回アカデミー賞授賞式の司会を、今年に続きジミー・キンメルが務めることが明らかになった。米TV Lineなど複数メディアが報じている。

ジミーは「アカデミー賞授賞式の司会という大役は、私のキャリア上で明るく輝かしい場面の一つだ」と感謝を述べた後、今年の第89回アカデミー賞作品賞で起こった前代未聞の受賞作品の発表ミスに触れ、以下のようにコメントした。ツインピークス DVD 「今年のアカデミー賞の結末がめちゃくちゃだと思っているとしたら、来年の記念すべき第90回の授賞式に何があるか楽しみに待っていてほしい」ブラックリスト シーズン4

また、授賞式を放送する米ABCエンターテイメントのチャニング・ダンジー社長は「来年のアカデミー賞授賞式の司会に、ジミー以外思いつきませんでした。何が起こるかわからない、いや、実際に起こるような夜には、彼のようなステージ上で見事に立ち振る舞える人材は大変貴重ですから。クォーリーと呼ばれた男 DVD プロデューサーであるマイケル・デ・ルカとジェニファー・トッドの総指揮のもと、我々は、90年にわたるハリウッドの最も権威ある賞を賞賛し、そしてきらびやかで楽しい忘れられないショーを開催する準備ができています」と述べた。

またアカデミー賞会長のシェリル・ブーン・アイザックスは、次のように声明を発表している。APB ハイテク捜査網 DVD 「ルカとトッドは今年のアカデミー賞も視覚的に素晴らしいものにしました。そしてジミーは、オープニングモノローグから、誰も予想していなかったあのエンディングまで、授賞式全てを通して素晴らしく、歴代の司会者の中でも最高のホストでした」

来年もジミーがホストを務めることになった第90回アカデミー賞は、2018年3月4日(日)にロサンゼルスのハリウッド・ドルビー・シアターで開催予定。