Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

「2016 KBS演技大賞」豪華ラインナップを公開…2016年を輝かせた俳優が大集結!

2016年のフィナーレを飾る「2016 KBS演技大賞」の豪華ラインナップが公開された。

23日「KBS演技大賞」側は「上半期と下半期にブームを巻き起こしたドラマが多数あるだけに、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、パク・ボゴムはもちろん、パク・シニャンアン・ジェウク、イ・サンユンなど2016年を輝かせた俳優が大勢出席する予定だ」と明らかにした。

2016年最高の話題作「太陽の末裔」のソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、「雲が描いた月明かり」のパク・ボゴム&キム・ユジョン
2016年最高のヒット作は「太陽の末裔 DVD 」と言っても過言ではない。韓国はもちろん、海外でもブームを巻き起こしたこのドラマは視聴率がなんと38.8%まで上がり、2010年「製パン王キム・タック」以来6年ぶりに最高の成績をおさめた。そして男女主人公であるソン・ジュンギとソン・ヘギョは早くから大賞候補にノミネートされた。ユ・シジン役を演じたソン・ジュンギは時には男らしく、時にはユーモラスな軍人役に扮し、多くの女性ファンの心を掴んだ。特に「~ハジマリムニダ(軍隊で使われる言葉で「~です」という意味)」「謝りましょうか?告白しましょうか?」などの流行語を残した。久しぶりにドラマ復帰したソン・ヘギョもシュヴァイツァーに負けない医師だが、愛らしくて美しいカン・モヨン役に扮し、視聴者から愛された。

下半期は「雲が描いた月明かり DVD 」が視聴者の心を掴んだ。“ツンデレ”世子(セジャ:王の跡継ぎ) 役でワントップ主演に挑戦したパク・ボゴムはソン・ジュンギに続き、ブームを巻き起こした主人公になった。そしてもう子役俳優ではなく、立派な女優に成長したキム・ユジョンも劇中で男装内侍(ネシ:王の世話や重臣への情報伝達をする者) 役に扮して新たな姿を見せ、愛らしい魅力をアピールしたW二つの世界 DVD 。爽やかな雰囲気をかもし出す2人の演技もファンがこのドラマにハマる理由になった。「KBS演技大賞」で助演賞(2015年) と子役賞(2010年) を受賞したパク・ボゴムとキム・ユジョンが今年の「KBS演技大賞」ではどんな賞を受賞するのか、関心が高まっている。

“名俳優”大集結!素晴らしい演技力!「町の弁護士チョ・ドゥルホ」のパク・シニャンと「子供が5人」のアン・ジェウク一人二役の多彩な演技を披露した「天上の約束」のイ・ユリまで
今年は“名俳優”も相変わらずの存在感を証明した1年だった。パク・シニャンは「町の弁護士チョ・ドゥルホ」で5年ぶりにドラマ復帰し、ものすごい演技力を披露した。正義の実現に向けて奮闘する人物で“名に恥じない”と絶賛を浴びた。アン・ジェウクも4年ぶりにKBSの週末ドラマ「子供が5人」で復帰し、安定した演技力で好評を博した。麗 花萌ゆる8人の皇子たち DVD 死別した妻に代わって子供たちの世話を見るパパ役に扮し、中年ラブストーリーの定番を見せてくれた。2014年MBCで大賞を受賞したイ・ユリもKBS毎日ドラマ「天上の約束」で優しい役と悪女役の一人二役をこなし、さらに個性的なキャラクターを見せてくれた。色あせない演技力で最高の演技を見せてくれた3人の俳優の受賞にも関心が集まっている。

「太陽の末裔」のSHINeeのオンユ&キム・ミンソク、「雲が描いた月明かり」のB1A4のジニョン&クァク・ドンヨンなど、新人の活躍が際立った2016年
「太陽の末裔」でキム一等兵と呼ばれて愛されたキム・ミンソクは一気にスターになり、アイドルグループSHINeeのオンユは俳優デビューに成功した。「雲が描いた月明かり」のクァク・ドンヨンは子役のイメージを脱ぎ捨て、成人役者としての第一歩を踏み出した。アイドルグループB1A4のジニョンは立派な役者として認められた。

その他にもキム・ソンオ、イ・ドンフィ、イ・サンヨプ、カン・イェウォン、チョン・ヘビン、チョ・ヨジョンなどトップスターが熱演したKBS連作単幕劇も他の年より注目に値する作品が勢ぞろいした。「KBS演技大賞」だけの特色である連作単幕劇賞をめぐっても激しい競争が繰り広げられる予定だ。

大賞候補ほど豪華なプレゼンターら
今年「KBS演技大賞」に登場するプレゼンターも豪華な顔ぶれだ。2015年「プロデューサー」で大賞を受賞したキム・スヒョン、初めて「KBS演技大賞」でトリプルクラウンを達成したチェ・スジョン&コ・ドゥシム、KBSで新人賞を受賞したソン・イルグクなど豪華なプレゼンターが大勢登場し、さらに雰囲気を盛り上げる予定だ。また、きれいな容貌に優れた演技力を見せているチェ・シラ、ハン・ゴウン、キム・ミンジョン、AOAのソリョンなどが出席する予定で、彼女らがどんな賞を受賞することになるのか予想するだけでも楽しめる。「2016 KBS演技大賞」は韓国で31日午後9時15分に放送される。